西武×心が叫びたかっているんだラッピング電車

映画「心が叫びたがっているんだ」のラッピング電車が西武で走っているというので撮りに行ってきました。しかしながらこの電車、6000系という電車ですが、西武池袋線から東京メトロ有楽町線、そして東京メトロ副都心線、東急東横線、みなとみらい線まで直通運転する運用に使われるだけあって、ちゃんと運用を調べて狙っていかないと出会うのは困難です。「西武線、運用」とかでググりましょう。

10両編成のうち、両端の先頭車は登場人物の集合絵です。片側4枚ある扉の横、車端部を除く6カ所に集合絵が貼り付けられています。その他は奇数号車が青地、偶数号車が白地のラッピングでした。片側4箇所ある扉のうちの中央よりの2カ所の両脇に、キャラクターの絵が1人ずつ貼られています。なお、号車番号は飯能寄りから池袋へ向かって1,2,3…です。

撮影する場合は折り返しの駅などを狙った方がゆっくり撮れるかと。地下鉄線内はホームドアがあるので若干撮りづらいです。

IMG_0118_20150930174325e11.jpg

IMG_0120.jpg

IMG_0123.jpg

IMG_0139.jpg

IMG_0151.jpg

IMG_0140.jpg

IMG_0125.jpg

コメントの投稿

非公開コメント


ふうりつそうげん。日々是徒然。

プロフィール

宮澤慎司

Author:宮澤慎司
旅行・鉄道・アニメ・プログラミング・お絵かき等が趣味の宮澤慎司がお送りするブログです。
詳しい自己紹介はこちらをご覧下さい。

最新トラックバック
リンク
最新記事
アクセス数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ