関西がアニメと鉄道のコラボ的に熱くてうらやましい件

最近関西地区でアニメと鉄道のコラボ企画がいっぱいあってすんごくうらやましい。
と、いうお話です。

1枚の画像にまとめてみましたのでご覧下さい。

20140524

1.叡山電車
 2014年3月までは魔法少女まどか☆マギカとのコラボ企画をやっていましたが、
今度はご注文はうさぎですかとのコラボですね。
ヘッドマークの他、記念乗車券の発売も行われました。

2.京都市交通局
京まふ号てな名前でいろいろなアニメのラッピングを施した車輌を運行中です。
アニメではありませんが京都市交通局のオリジナルキャラクターが、かわいい!
2014052403

3.京阪本線
 ヘッドマークが取り付けてある車輌がなかなか来ない!撮影の難易度は非常に高いです。
ちなみに駅にはキャラクターのパネルが。いなりちゃん様!
2014052405

4.京阪大津線
 京都は景観への配慮からあんまり大々的なラッピング電車は運行できないようです。
が、こちらは滋賀県。非常に見応えのあるラッピングをしてくれます。
記念乗車券も発売されました。

5.近江鉄道・八幡山ロープウェイ
 八幡山の頂上では作品の特別展示が開催されていたり。
 ちなみにバスもラッピングされています。
2014052402

5.南海電鉄
 専用…シャアか!? とガンダムを中途半端にしか知らない俄(にわか)仕込みは思ってしまうのですが、
シャアではないようです。グッズ類も発売されましたが当日完売もあったほどの人気ぶり。

6.阪堺電軌
 アニメに限らずいろいろなラッピング、形式の車輌が来て面白いです。
アベノ橋魔法☆商店街ってアニメに阪堺電軌が登場しましたが、コラボはしてくれないのかなー。

おまけ
 おみやげはアニメイトに寄って買いました。
 まどかの八つ橋買おうと思ってましたが賞味期限が短いのでマミさんの焼き菓子に。
2014052404

 戦利品です↓
2014052401

 京都駅の観光案内所で「いなり、こんこん、恋いろは。」と「有頂天家族」の舞台マップを配ってました。
排架はしてないので受付の方に声をかけて出して貰いましょう。

にしても関西羨ましい。しぞーかにもなんかくれ。

コメントの投稿

非公開コメント


ふうりつそうげん。日々是徒然。

プロフィール

宮澤慎司

Author:宮澤慎司
自己紹介とか。
http://miyazawagroup.soregashi.com/

最新トラックバック
リンク
最新記事
アクセス数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ