スポンサーサイト


2013年の年賀状について

新年あけましておめでとうございます!

…って言ってももう1月5日ですが。
年賀状を出したのでここにもあげておこうと思います。

僕は友達が少ないので
最近はメールとかTwitterとかで済ますことが多いので、
出した枚数は10枚にも満たない、
にもかかわらず3種類もデザインを用意したっていう。


まずは一般向け。
20130105-3.png

筆ぐるめを使って10分くらいでデザイン完成! いやー手抜きですね。
でもまぁ実際出すときは一人一人へ手書きでメッセージを書きましたのでご容赦を。

次に鉄ヲタ向け。
20130105-2.png

こちらも写真さえ決まれば後は10分で完成です。
2012年3月で引退した飯田線の119系にしました。
そういえば119系が西方面にトレーラー輸送されたという話を小耳に挟みましたが、
あれって結局何処へ行ったんでしょうか。

最後に二次向け。
20130105-1.png

絵さえ描ければこれも10分なんですが…絵が描けない!
もうなんか残念ですが妥協しました。これ以上時間かけてると流石に年賀状じゃなくなるので。

絵が上達するには描き続けるしかない!

…っていうのは当たってる気がしますが、

絵を描き続ければ上達する!

っていうのは偽だと思います。命題の逆は必ずしも正しくありません。
最初にこっち系の絵を描いたのは中学時代だったと記憶しておりまして、
まぁその時よりは幾分マシになってるとは思います。
が、マシになっただけで上手くなったとは言えない。

この絵じゃないですが魔法少女まどか☆マギカのキャラの中で、
まどかとキュゥべえを描いて知人に見せたときに言われた感想↓

「キュゥべえ上手いね」

まどかの出来については完璧スルーされたwwwww
よっぽど残念だったんだろうなwww

これもこの絵じゃないですが、 女の子の絵を描いて知人に見せたときに言われた感想↓

「描き続けてる姿勢はえらいと思う」

既に絵の感想ですらねぇwwwwwwwwww

まぁ要するにもう才能がないとかそういうレベルに達してる感ですね。
外国語は一定の年齢に達すると覚えられなくなるみたいな、
なんかあるんじゃないですか、絵についてもそういうの。
中学じゃ遅かったか…。

絵を描くのは楽しいですし、上手い絵を描きたいという欲求もありますので
とりあえず描き続けてみようと思っていますが、
なんか根本的に練習方法を変えないとダメかもですね、
どう変えたらいいか分かりませんけどwwww
ま、がんばりますw

というわけで今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント


ふうりつそうげん。日々是徒然。

プロフィール

宮澤慎司

Author:宮澤慎司
自己紹介とか。
http://miyazawagroup.soregashi.com/

最新トラックバック
リンク
最新記事
アクセス数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

