鏡を買いました。

鏡を買いました。

20121231.jpg

ホームセンターで780円。20cm四方のほぼ正方形です。
こういうシンプルなデザイン好きです。
家に鏡がないわけではないんですが、
自分の部屋にはなかったんですよね。
就職活動をしていた頃に割ってしまいまして。

なかなか内定が出ないものだからフラストレーション鏡にぶつけ…たわけではなく、

寝坊して飛び起きて急いで支度してたら落として割りました。

今から面接だというのに何と縁起の悪い。

ちなみにその会社は落ちました。

で、それから新しく買うこともなくそのままだったのですが、
ないとちょっと不便なので買いに行ったわけですよ。

何をするって絵を描くときに鏡を見て輪郭だとか手や指の形状だとか参考にするためです。
形が分からないときに手っ取り早いのはホンモノを見ることですが、
それには自分の体が一番早いですからね。

絵が上手くなるには想像で描くのではなくてちゃんと実物を見て描いた方が良いと聞きましたので、
この鏡を使って頑張ってみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


ふうりつそうげん。日々是徒然。

プロフィール

Author:宮澤慎司
自己紹介とか。
http://miyazawagroup.soregashi.com/

最新トラックバック
リンク
最新記事
アクセス数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ