2011年夏期 静岡新作アニメの現状

2011年7月ぐらいから始まるアニメで、アニメ砂漠静岡でも見られるヤツ。

自分用にまとめときます。

静岡のアニメ好きの方は参考になさってください。
静岡以外の方は静岡の残念さを見てプギャーなさってください。


■ 地上波放送で見られるアニメ
(NHK総合、NHK教育、SBS、静岡第一、静岡朝日、テレビ静岡)

 なし orz


■ BS放送で見られるアニメ
(BS1、BSプレミアム、BS-TBS、BSフジ、BS日テレ、BS-JAPAN、BS朝日、BS11、twellv)
・ぬらりひょんの孫2期(BS11)
・猫神やおよろず(BS11)
・輪るピングドラム(BS11)
・快盗天使ツインエンジェル(BS11)
・THE IDOLM@STER(BS-TBS)←2期じゃないんだよね?
・まよチキ!(BS-TBS)
・NO.6(BSフジ)
・うさぎドロップ(BSフジ)
・R-15(BS日テレ)←これは嬉しい誤算だった。 放送中止とかwwwww …。orz (7月8日追記)
・モンハン日記 ぎりぎりアイルー村G(twellv)


■ CS放送で見られるアニメ
(キッズステーション、AT-X、アニマックス)
・R-15(AT-X)
・輪るピングドラム(AT-X)
・ロウきゅーぶ!(AT-X)
・神様のメモ帳(AT-X)
・異国迷路のクロワーゼ(AT-X)
・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%(AT-X)
・ゆるゆり(AT-X)
・夏目友人帳 参(AT-X)
・神様ドォルズ(AT-X)
・バカとテストと召喚獣にっ!(AT-X)
・猫神やおよろず(AT-X)
・魔乳秘剣帖(AT-X)
・ダンタリアンの書架(AT-X)
・にゃんぱいあ(キッズステーション)


■ 静岡県民にとっては無かったことになってるアニメ
・セイクリッドセブン(ネット配信あり)
・森田さんは無口。(ネット配信あり)
・BLOOD-C(ネット配信あり)
・いつか天魔の黒ウサギ(今のところネット配信すらない!)


■ その他特筆事項
・WORKING!!がBS11で放送。
・テレビ静岡でこち亀再放送開始。




以下感想↓

地上波「なし」って酷いww
いや分かってたことだけど酷いwwww
同じ民放4局地域の宮城や広島は快盗天使ツインエンジェルの放送あるから0本じゃないのに静岡ww
石川富山も花咲くいろはが継続放送だから0本じゃないのに静岡wwww
もうね、ホントダメだね静岡の放送局。
まぁ静岡の放送局がダメというよりかはアニメ流す側が静岡の放送局にオファーしてないって感じだろうけど。
BSとCSに頼らないとアニメ好きの俺としてはやってられませんわ。

そんな静岡の希望夕方5時台のテレビ静岡アニメタイム。
ヤッターマンの再放送が終わったと思ったらこち亀かよw
前もやってただろこち亀とか出来れば新しいアニメを放送して貰いたいですテレ静さんw

もういっこ特筆事項。
地方在住民の星BS11さんでWORKING!!(1期)放送されるんで、
この調子で2期もやってくれたら嬉しいなー。
マジ地方の星ですよ衛星ですよ。

ま、BS-JAPANはバカテス1期を放送して結局2期は沈黙しましたがww

あと「いつか天魔の黒ウサギ」どうやって見よう…。
ネット配信すらないとかホント困る。
いや他のアニメも有料のCSで見なきゃいけない時点であんまり良くないけど…。
ネット配信だと1週間しか無料で見れないしてか日常。に至っては3日しか無料じゃなくなったし、
画質は悪いし録画できないし。
出来れば地上波orBSで見たいです。

ま、作品を作った人たちに敬意を表して金を払いましょうってことなんですかね。
それ自体はやぶさかじゃないんですけどね、
「都会人はタダで見られる」ってのが腑に落ちないのー。地域格差だー。

てかアナログ放送終了の2011年をメドに静岡にテレ東系列の放送局開局って話はどうなったんでしょwww
テレ東があるだけでだいぶマシになるんだけどなー。
ケーブルテレビの区域外再送信もなんかダメっぽいし。

と、いうわけで、
いろいろ愚痴りましたが静岡民がアニメライフを楽しめるよう切に願っております。


前の期の記事↓
2011年春期 静岡新作アニメの現状

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、です

静岡の地上波アニメは、いまさら驚く事は何もないです
そして、BS日テレのR-15は、放送中止のはず

金の無い地方民は、アニメなど見ないで仕事だけしてろ・・・ってこと

返信っ

はじめましてー&コメントありがとうございました!

BS日テレ(とTVQ九州放送)の放送中止は昨日Twitterで知りましたけど残念すぎますw

最初R-15がまさかBSで放送されるとは思って居らず、
「嬉しい誤算」とかブログ本文にも書いたとおりびっくりしてたわけです。

そしたら 放 送 中 止 ですよwwww

最初から放送されないなら「いつものこと」なんですが(ソレはソレで残念ですけどw)、
最初は放送するって言っておいてドタンバで「やっぱ見せてあげなーい♪」ってww

新手の地方いじめも良いところですw

公式ではネットでの放送があるから許してねみたいな書き方でしたが、
ネットは画質悪いし録画できないしだいたい1週間しか見れないし。

今回の放送局減少の影響を食らった地域の皆さんは共に地方の発展を祈りましょう。
引き続き見られる地域の方は…べ別に羨ましくなんかないんだからwww


ふうりつそうげん。日々是徒然。

プロフィール

宮澤慎司

Author:宮澤慎司
自己紹介とか。
http://miyazawagroup.soregashi.com/

最新トラックバック
リンク
最新記事
アクセス数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ