星空へ架かる橋の聖地「本八和良駅=武蔵高萩駅」とか想定の範囲外だろw

タイトル通りの記事ですよwwww
ホントびっくりww


アニメ「星空へ架かる橋」の7話を見ました。


以下の画像を引用します


motoyawara.jpg

(C)feng・山比古町観光協会 2011


ヒロインいはく「山比古駅の二つ隣の駅」だそうですが。


これ、川越線の武蔵高萩駅なんです。

参考にWikipediaへのリンク↓

武蔵高萩駅


前に書いた記事のとおり、山比古駅のモデルは高山本線の飛騨一ノ宮駅なのです。

じゃ今回の7話で出てきたのも高山本線だろうと思い、とりあえず美濃太田駅あたりを見てみる。

…違う。

じゃ太多線?
東海道線?
いやゲーム版の聖地は名鉄だったから今回も名鉄?
名前似てるし本八幡?
中津川初ちゃんになぞらえて中津川?

…とまぁいろいろ探しても見つからない。

知人に見せたら

「JRマークが東日本ぽいですね」

…言われてみれば確かにJRマークは緑色。
な なんかまた悪い予感がしてきたのう。

で、雰囲気的に青梅線とか五日市線あたりかと勝手に想像。
Wikipediaを漁りまくった結果「武蔵高萩駅」が聖地だと発見したのでありました。

所感。
なんでいきなりJR東日本の駅なんだよwwww
別に何処でもいいじゃんなんでわざわざ武蔵高萩wwww
飛騨一ノ宮駅→武蔵高萩とか移動しすぎだろwww

普通に美濃太田とかで良かった気がする今日この頃です。
制作に関係した方の最寄り駅とかなのかな…。

でもまぁ関東のみなさんにとっては飛騨一ノ宮よりは武蔵高萩の方が聖地巡礼しやすいかもw
駿河在住の私には飛騨も武蔵も遠いですけどwwwww

コメントの投稿

非公開コメント


ふうりつそうげん。日々是徒然。

プロフィール

宮澤慎司

Author:宮澤慎司
旅行・鉄道・アニメ・プログラミング・お絵かき等が趣味の宮澤慎司がお送りするブログです。
詳しい自己紹介はこちらをご覧下さい。

最新トラックバック
リンク
最新記事
アクセス数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ