2011年4月期 静岡新作アニメの現状

2011年4月から始まるアニメで僻地静岡民でも見ることができるヤツ。

東京に住んでいればこんな事調べるまでもなくほぼ全部のアニメが見られるんですけどね。
地方民はどのアニメが見られてどのアニメが見られないのかをいちいち調べる必要があるのです。
あーめんどくせ。

と、いうわけで自分用に調べたものを置いておきますので静岡の方は参考になさってください。
静岡以外の方は静岡のアニメ事情の残念さを見てプギャーしてください。

・2011年4月2日現在の情報です。
・2011年春から新しく始まるアニメに絞ってあります。
・BSとCSの両方で放送があるものはBSの方に掲載しています。
・ネット配信はBS、CSと重複掲載しています。

■ 地上波放送で見られるアニメ
(NHK総合、NHK教育、SBS、静岡第一、静岡朝日、テレビ静岡)
・もしドラ(NHK総合)
・デジモンクロスウォーズ~悪のデスジェネラルと七人の王国~(静岡朝日)
・爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ(静岡朝日)
・青の祓魔師(SBS)
・トリコ(テレビ静岡)

…これだけかよwwww
春から始まる新作アニメが40作品くらいある中で5本wwwwww
いわゆる深夜アニメと言われる部類の作品に至っては0本だしwwww
解ってたことだけど改めて静岡(笑)

上記の通りアニメに関して静岡の地上波放送はお話になりません。
↓BS放送やCS放送が見られれば以下の作品も見ることができます。

■ BS放送で見られるアニメ
(BS1、BSプレミアム、BS-TBS、BSフジ、BS日テレ、BS-JAPAN、BS朝日、BS11、twellv)
・へうげもの(BSプレミアム)
・デュエルマスターズ ビクトリー(BS-JAPAN)
・プリティーリズム オーロラドリーム(BS-JAPAN)
・ファイアボール チャーミング(BS-JAPAN)
・ダンボール戦機(BS-JAPAN)
・遊☆戯☆王ゼアル(BS-JAPAN)
・DOG DAYS(BS11)
・TIGER&BUNNY(BS11)
・30歳の保健体育(BS11)
・よんでますよ、アザゼルさん。(BS11)
・変ゼミ(BS11)
・C(BSフジ)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(BSフジ)
・けんぷファー2期(BS-TBS)
・緋弾のアリア(BS-TBS)
・電波女と青春男(BS-TBS)
・デッドマン・ワンダーランド(BS日テレ)

■ CS放送で見られるアニメ
(キッズステーション、AT-X、アニマックス)
・Aチャンネル(アニマックス)
・リングにかけろ(アニマックス)
・花咲くいろは(キッズステーション)
・X-MEN(アニマックス)
・神のみぞ知る世界2期(AT-X)
・メタルファイト ベイブレード 4D(AT-X)
・俺たちに翼はない(AT-X)
・銀魂2期(AT-X)
・戦国乙女~桃色パラドックス~(AT-X)
・STEINS;GATE(AT-X)
・SKET DANCE(AT-X)
・Dororonえん魔くん メ~ラめら(AT-X)
・まりあ†ほりっく あらいぶ(AT-X)
・そふてにっ(AT-X)
・世界一初恋(AT-X)
・アスタロッテのおもちゃ!(AT-X)
・聖痕のクエイサーⅡ(AT-X)
・星空へ架かる橋(AT-X)


↓ネット配信で以下のアニメが見られます。

■ ネット配信があるアニメ
・日常。
・花咲くいろは(CSでも放送)
・そふてにっ(CSでも放送)
・Dororonえん魔くん メ~ラめら(CSでも放送)
・アスタロッテのおもちゃ!(CSでも放送)
・STEINS;GATE(CSでも放送)
・30歳の保健体育(BSでも放送)
・変ゼミ(BSでも放送)
・デッドマン・ワンダーランド(BSでも放送)


↓そして静岡民にとって完璧になかったことになってるアニメ達。

■ ネット配信すらないアニメ
・とっとこハム太郎でちゅ(多分県内の放送局が遅れネットしてくれる…かな)
・ジュエルペットサンシャイン(見られる可能性は絶望的っすね)
・昭和物語(これも無理だな)
・フジログ(多分無理…)
・逆境無頼カイジ 破戒録篇(ムリぽ)
・はっぴ~カッピ(無理…)


そのほか、関東広域圏(東京)や中京広域圏(愛知)の電波が直接受信できる、
またはケーブルテレビの区域外再送信で東京キー局が受信できる、
または視聴難対策のBS放送が受信できる地域では
見られるアニメも増える可能性があります。
あと上記の情報間違ってたらごめんなさい。

感想として。
Aチャンネル、花咲くいろは、日常あたりはテレビで見たかった……。
AT-Xは契約したけどアニマックス、キッズステーション3つ全部契約とかさすがに無理だ。
マジでもうアニメとか全部BSでやってくれ!


そのほか特筆として。

■ バカとテストと召喚獣
なぜかBS-JAPANで再放送。静岡で電波にのるのは初だけど。
バカテスは2期が予定されているらしいので
このままBS-JAPANで2期も流してくれたら非常に嬉しい。

■ 超時空要塞マクロス
無印の再放送がテレ静でやってます。静岡地区のみの放送だよ!
俺としては静岡のテレビ局で見たいと思った唯一と言っていいほどのアニメw

■ プリティーリズム・オーロラドリーム
これまたBS-JAPANでの放送。
最近のBS-JAPANはアニメに関しては使えない局だったけど今期は微妙に良いかも。
まぁ神のみぞ知る世界を放送してくれない時点で
俺としては残念放送局って認識ですけどね。
BS11がまさに田舎民の希望です。がんばれBS11w


最後に。
ケーブルテレビVIC TOKAIに加入できる地域では、
東京キー局の区域外再送信が予定されてるらしいです。
すでに一部のキー局+TVKが試験的に再送信されているとか。
もしテレビ東京の区域外再送信が始まったら速攻加入するしかないですね。

コメントの投稿

非公開コメント


ふうりつそうげん。日々是徒然。

プロフィール

宮澤慎司

Author:宮澤慎司
旅行・鉄道・アニメ・プログラミング・お絵かき等が趣味の宮澤慎司がお送りするブログです。
詳しい自己紹介はこちらをご覧下さい。

最新トラックバック
リンク
最新記事
アクセス数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ