2011年1月期のアニメから静岡の現状を憂う

アニメなんて観てる時間ねぇよちくしょーっwwwwwww

…な、感じの宮澤です。

我が生れ故郷、そして2011年4月から再び住民となる静岡県。
その地にまつわる深夜アニメの現状を嘆きます。


4月から愛知→静岡の引っ越しが決まっている現在、
まともに深夜アニメが見られるのは今期が最後なわけですよ。

新作アニメのほぼ全てが放送される愛知県
2011年1月期の中で、愛知県で放送されないのって

・みつどもえ2期
・Starry☆Sky

の2本くらいでしょうか。みつどもえはBSで見られますけど。

で、静岡県で深夜アニメがどれだけ放送されているかと言えば、
そう、リストを作ることすら出来ないwww 0本だよ0本wwww 何も見られねぇよw

静岡県でも西の端なら愛知の放送局が受信できるし、東の端なら関東の放送局が受信できます。
しかし、静岡県中部の俺に抜かりはなかったwww
まぁ、BS放送で半分くらいはカバーできる。
残りはインターネット配信でなんとかなる。

…ことを考えれば、問題ないって言えば問題ないのですけれど。
Twitterやら何やらで実況は無理。これはあきらめるしかない。
あとインターネット配信の画質もそんなによくない。これもあきらめるしかない。
あと全部録画しといて一気に見ようってこともできない。
インターネットで無料配信はだいたい配信後1週間だから。これもあきらめるしかない。

AT-Xとか入れば良いのかも知れないけど、
なぜ都会の人たちがタダで観ているアニメに月2000円弱も払わにゃいかんのかぶっちゃけ納得出来ませんわ。
初期費用も掛かるみたいだしアンテナの工事とかもめんどくさそうだし。
そもそも4月からは実家で親と同居ですからwww
アニメ観たいから工事させろとか言ったら即刻却下されそうw

徳島や香川、三重とか岐阜なんかは、
静岡より人口が少ないのに隣に愛知とか大阪とかでっかい都市があって、
そこからの電波で深夜アニメがタダで見られてるんだぜ。
それらの地域をdisる気は毛頭無いけど、
もう、これは運としか言いようがないよね。

高校生までを静岡県中部で過ごし深夜アニメなんて存在すら知らず、
愛知に越してきてカルチャーショックを受け(そもそも見られるテレビ局が2局も多い)、
そしてまた生れ故郷の静岡に帰るわけであります。あーあ。
ホントは関東に住みたかったけど、家庭の事情で出来ませんのよw

愛知のアニメ好きは関東に比べて放送が3日遅れとか1週間遅れとか文句言ってますが、
静岡県民からすれば見られるだけマシなんだよwwwwww

と、いうわけで今後の静岡の発展を切に願う次第であります。
せめてテレ東系列局を開局してくれーっ。

コメントの投稿

非公開コメント


ふうりつそうげん。日々是徒然。

プロフィール

宮澤慎司

Author:宮澤慎司
自己紹介とか。
http://miyazawagroup.soregashi.com/

最新トラックバック
リンク
最新記事
アクセス数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ