東海道本線の磐田市に出来る新駅の現状


5月2日に撮影しました、磐田市のJR東海道本線新駅の現状です。

IMG_0009_R.png
下り電車の先頭から撮影しました。だんだん近づいてきて…、

IMG_0010_R.png
この跨線橋をくぐったあたりから駅が始まります。

IMG_0011_R.png
基礎部分らしきコンクリートが出来上がっています。

新駅近辺はJリーグのサッカーチーム、ジュビロ磐田のホームグラウンドであるヤマハスタジアムが近かったり、住宅地開発が進んだりしているので、駅が出来て賑わいが増せば良いなと思います。まぁJR東海が作りたくて作った駅ではなく、地元がお願いして作った請願駅なので費用負担が地元なこと、駅を利用しない人にとっては停車駅が増えて所要時間が余計に掛かるようになることあたりが欠点でしょうか。その欠点を補って余りある発展があることを祈っております。

仙台市営地下鉄×プリキュア

仙台市営地下鉄にプリキュアトレインが走ってたので撮りに行ってきました。

IMG_0256_R.png
…と言っても地下鉄なので中々撮りづらいですね。

続きを読む

尾道の猫


尾道へ行ってきました。

ねこいっぱい。尾道いいとこ。

あまり時間がなかったのでもう一回ゆっくり行きたい所です。

IMG_0162_R.png

のと鉄道 花咲くいろは ラッピング車 第3弾 改

のと鉄道の「花咲くいろは ラッピング車 第3弾 改」を撮影して参りました。

無題

山側?半島の内側?西側…?何と表現して良いか分かりませんが第3弾無印と絵柄が変わった側が綺麗に撮影できるの駅と言えば

1.七尾駅のJR線ホームから
2.西岸駅へ進入する上り列車(七尾行)を下りホームから

らへんがオススメですが、今回は七尾駅から。西岸駅にも行ったんですが時間の関係で撮影できませんでした。七尾駅って後ろに制限35の標識がかぶるので微妙と言えば微妙なんですけどね(^_^;) 乗換時間で撮影できるし停車時間も長いので撮影はしやすいです。

せっかくなので西岸駅のノートに緒花ちゃんを描いてきました。でもなこち派です。結名ちゃんもかわいい。ノートの番号はNo.30だったのでよろしければ探してみて下さい。

遠鉄と天浜線と戦国BASARA

来年の大河ドラマが「女城主井伊直虎」ということで、
井伊直虎ゆかりの地である遠州地域を走る鉄道でラッピングされた鉄道車両が登場しました。

IMG_0386_R.jpg
遠州鉄道と…

IMG_0350_R.jpg
天竜浜名湖鉄道です。

大河ドラマと言うより、戦国BASARAというゲーム作品のギャラクターデザインですね。


ふうりつそうげん。日々是徒然。

プロフィール

宮澤慎司

Author:宮澤慎司
自己紹介とか。
http://miyazawagroup.soregashi.com/

最新トラックバック
リンク
最新記事
アクセス数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ