のと鉄道 花咲くいろは ラッピング車 第3弾 改

のと鉄道の「花咲くいろは ラッピング車 第3弾 改」を撮影して参りました。

無題

山側?半島の内側?西側…?何と表現して良いか分かりませんが第3弾無印と絵柄が変わった側が綺麗に撮影できるの駅と言えば

1.七尾駅のJR線ホームから
2.西岸駅へ進入する上り列車(七尾行)を下りホームから

らへんがオススメですが、今回は七尾駅から。西岸駅にも行ったんですが時間の関係で撮影できませんでした。七尾駅って後ろに制限35の標識がかぶるので微妙と言えば微妙なんですけどね(^_^;) 乗換時間で撮影できるし停車時間も長いので撮影はしやすいです。

IMG_0296.jpg

せっかくなので西岸駅のノートに緒花ちゃんを描いてきました。でもなこち派です。結名ちゃんもかわいい。ノートの番号はNo.30だったのでよろしければ探してみて下さい。

遠鉄と天浜線と戦国BASARA

来年の大河ドラマが「女城主井伊直虎」ということで、
井伊直虎ゆかりの地である遠州地域を走る鉄道でラッピングされた鉄道車両が登場しました。

IMG_0386_R.jpg
遠州鉄道と…

IMG_0350_R.jpg
天竜浜名湖鉄道です。

大河ドラマと言うより、戦国BASARAというゲーム作品のギャラクターデザインですね。

大井川鐵道の14系に残るJR北海道時代の駅名対照表

2016年10月23日に大井川鐵道の新金谷駅で行われた「SLフェスタin新金谷」へ行ってきました。

1.jpg

そこでJR北海道から来た14系客車が展示されていたわけですが、
その車掌室にある駅名対照表が見えたので写真をあげておきます。

続きを読む

山手線×ラブライブ!(2016年09月18日撮影)

山手線×ラブライブ!無印を撮って参りました。

続きを読む

紀州鉄道に乗ってきました。


紀州鉄道に乗ってきました。
前にも1回乗ったことがあるので今回が2度目です。
鉄道は3km足らずしかないのですがこの紀州鉄道、不動産部門が大きいことで有名です。
私が住んでいる静岡県にも熱海に紀州鉄道のホテルがあります。

IMG_0087_R.jpg
御坊駅から乗り込みます。JRからの乗換の場合は改札がないので切符を買わずにそのまま乗り込みます。

IMG_0089_R.jpg
8月ですが冷房はついておらず窓全開でした。

IMG_0090_R.jpg
開けた窓からこんな景色が見られるのも冷房がないおかげ。風が涼しいです。

IMG_0114_R.jpg
終着駅の西御坊駅。昔はもう少し先まで線路が延びていました。

短い路線ですがとても良い雰囲気に包まれた路線でした。


ふうりつそうげん。日々是徒然。

プロフィール

Author:宮澤慎司
自己紹介とか。
http://miyazawagroup.soregashi.com/

最新トラックバック
リンク
最新記事
アクセス数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ