のっぽパン×ラブライブ!サンシャイン!!コラボ第3弾を買いました。

IMG_0217_R_201901302046587aa.jpg 
のっぽパンは静岡県に本社を置くバンデロールが発売する菓子パンです。
アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台も静岡県であることにちなんで、2016年からパッケージにキャラクターをあしらった商品を発売しています。
で、今回、第1弾の塩キャラメル、第2弾のハチミツみかんに続く第3弾が2018年12月に発売されたので速攻買いました。
ティラミス味です。2019年1月4日に公開された劇場版の舞台がイタリアなことにちなんでると思われます。

【購入方法について】
2019年1月現在、聖地巡礼に来たついでに買うなら、沼津駅か三島駅の売店で買うのが手っ取り早いと思います。
夕方だと売り切れていることもあるので、なるべく早めに。
各駅に売店は何カ所かあるので、売り切れていても違うところへ行ってみると残ってたりします。
とある日の三島駅では南口の売店が売り切れでもホーム上には残ってたりしました。

あとずら丸ちゃんかわいいずら。ルビィちゃんも。

岐阜バス車内のICカードに関する注意喚起表示

先日、岐阜バスに乗る機会がありました。遠州鉄道や長崎電軌、とさでん交通などでも経験しましたが、独自のICカードを導入しており、かつ、全国の交通系ICカード相互利用の枠外であり、Suica等が使用できない路線です。ICカードの読取機はあるだけに「お?使える?」と思ってタッチしてみたらダメだった…などが起こり得て、全く使えない路線よりも使えるか使えないかがわかりにくい。そんな岐阜バスの注意喚起表示を記録してみました。

IMG_0062_R.jpg 

岐阜バスは後乗り前降り運賃後払い。地方部のバスの典型的な乗車方式です。
乗車時に整理券を取るかICカードをタッチするかします。乗車口はこんな感じ。

IMG_0063_R.jpg 

やはり誤って使おうとする客が多いからなのか、しっかりと注意書きが掲出されています。例示はマナカ、トイカ、そしてスイカ。東海地区の2種に加え、スイカも例示されています。

IMG_0157_R_20181231002357d83.jpg 

車内の運賃表示機でも同様に注意喚起。英語でも表示が出ます。

いつかは使えるようになって利便性が増すことを祈りつつ。

富士急行×バンドリ! ガールズバンドパーティ!のラッピング電車

バンドリ! ガールズバンドパーティ!のラッピング電車が富士急を走ると聞いたので乗りに、かつ撮りに行ってきました。ダイヤが数日前には公開されているのでありがたいです。

IMG_0016_R.jpg 
記念ヘッドマーク。

続きを読む

宮澤グループウェブサイトのスマホ対応

宮澤グループウェブサイトのスマホ対応をしたいなと言うお話です。

作った頃はCSS覚え立てでとてもスマホ対応なゆてできるもんではなかったし、ここまでスマホが普及する前だったので別にいいかなと思ってたのですが。

時間を見つけてちまちまやっていきたいと想います。

宮守

IMG_0217_R.jpg 
宮守へ行ってきました。宮澤賢治が銀河鉄道の夜のモデルにしたと言われる釜石線。夜に訪れるとライトアップされていてとても美しい景色が見られます。


ふうりつそうげん。日々是徒然。

プロフィール

宮澤慎司

Author:宮澤慎司
旅行・鉄道・アニメ・プログラミング・お絵かき等が趣味の宮澤慎司がお送りするブログです。
詳しい自己紹介はこちらをご覧下さい。

アクセス数
検索フォーム
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ